人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶のシフォンと紅茶のサブレ

紅茶のお菓子では紅茶の茶葉をバーミックスで細かくして使ってました。
今回は紅茶パウダー(アールグレイの粉末)を使っての2品です。
紅茶のシフォンと紅茶のサブレ_d0016727_23515960.jpg

紅茶のシフォンケーキ。オリジナル版。
紅茶のシフォンと紅茶のサブレ_d0016727_23553513.jpg
紅茶のサブレ。小嶋ルミさんからのアレンジ版。アイスボックスのサブレです。
どちらも紅茶の良い~香りが
食べる前から~食べてる間~食べ終わった口の中~と広がります。
粉はキレイに混ざってくれ、色合いも良い感じに出てます。

便利な、新しい、素材がいろいろ販売されてます。
知らないものはたくさんあるし、使った事のないものばかりです。
初めて使う時は半信半疑なところがありますが、
勇気と決断で入手し、いざ使ってみて
思った以上の結果になると\(^o^)/ですね。
とーぜん その逆もあるわけでして、、、
手元に残ったその行方に悩む事もあるのです。
by gomac_ko | 2005-11-12 00:07 | Foods(料理系)