人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃのタルト

明日、贈り物にするつもりだったお菓子たちです。(明日にも続きます。^^)
急用で渡せなくなってしまったのですが、用意していたので焼きました。
かぼちゃのタルト_d0016727_1922510.jpg
かぼちゃのタルトです。(かぼちゃは好き嫌いがあるわよね・・・どうかしら~?)
東京の西荻窪の住宅街にあるケーキと紅茶のお店『グレース』からのレシピです。
前々から作ってみたかったお菓子でもあり、
このタルトならば前日に焼いておけると思いまして。

これでもちょいと(?)前は会社の会議の日の朝、家族のお弁当を3つ作った後に、
お仲間のためにシフォンを3台焼いて持って行ったりもしたんですけどね。。。
今ではどー考えても無理です、です。^^ゞ

三角コームでクリームの飾りを付けましたが、これが何故か支点がずれてくるんです。
真っすぐ、じっとしてるつもりなんですが。。^^;
かぼちゃのタルト_d0016727_1941966.jpg
    
かぼちゃのタルト_d0016727_1934710.jpg
      
タルト生地とかぼちゃ、クリームが良い感じに
組み合さってgood でしたよ~。^^

今日は、あとひとつ、明日のためにダックワーズ生地を焼いてます。
仕上げはとりあえず、明日です。
by gomac_ko | 2005-11-14 14:40 | Sweets(甘いもん系)