人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬、犬種

犬図鑑(白石花絵氏によるもの)を見ていたら・・・
性格をぴったり言い当てていて(^▽^)/思わず『そうそう!♪ 』

ラブラドール・レトリーバー
 人生毎日ポジティブ・シンキング! 人間が大好きな「最高の友達」
チワワ
 うるんだお目々はか弱そうだが、 実態は、気丈な「小さな巨人」
シェットランド・シープドッグ
 飼い主をひたむきに愛する「牧童のマスコット」。 でも、ちょっとお喋りさんもいる
ミックス 
 性格も独特

そして、
サルーキ
 自尊心の高さがこの犬らしさ。 走るために生まれてきた「アラーの神の贈物
読み進むと
 オリエンタルな風貌で、スラリとした「風のハウンド」の美しさに魅了される人は多い。
 砂漠でサルーキの集団がアラブ馬と共にウサギを狩る動画を見ると、
 その美しさ力強さ機動力判断力持久力集中力などに圧倒される。
 コーランにある「サルーキは犬ではないこれは私たちの必要と喜びのために、
 アラーがお恵みくださった贈り物
」のとおり、
 神々しいまでの美しさと強さを感じる犬だ。
犬、犬種_d0016727_17571528.gif
そして続く
 だからこそサルーキは興味深く、魅惑的なのだ。
 ファンシャーが一度サルーキと暮らしたら、もうほかの犬には戻れない、というのは、
 そういうことなのだろう。

そう、そ・・・・・!
by gomac_ko | 2016-03-20 18:06 | Saliki(ワン仔)