人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和三盆で、ブールドネージュ♪

真っ白ではないのでスノウボウルにはなりませんね?^^
和三盆で、ブールドネージュ♪_d0016727_10473178.jpg

口に含む時の阿波和三盆の上品な味わい、柔らかな甘み、が何とも言えず良いです。
甘みをきちんと感じるのに後味すっきりなのです。
生地はお砂糖(ここも和三盆です)を思いきり減らしてあります。
その代わりにまわりにまぶした和三盆を味わうのです。^^

和三盆で、ブールドネージュ♪_d0016727_10475146.jpg口の中全体に広がる和三盆と、
含むと崩れとけていく・・・
その中にもアーモンドスライスの
細かいのにしっかり感じる
バリバリッとした食感がたまりません。
食べだしたら止まりませんでした。
後を引く美味しさです。
和三盆を使ったロールケーキ
共にウチのダブル和三盆お菓子に決まり!です♪



和三盆で、ブールドネージュ♪_d0016727_1135087.jpg先日、切り花にした山茶花に固いつぼみがありました。
咲いていた花が散った後も花瓶のお水を替えていました。
そしたら、だんだんと開いてくるのです!
切り花の固い蕾が開くのを始めて体験しました。
うれしいです。(^o^)/
by gomac_ko | 2005-12-07 10:59 | Sweets(甘いもん系)