人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真っ白“シュトーレン”と“ピーカンボール♪”

「天然酵母でつくるお菓子 」という本から3号ママが作りました。真っ白けですねぇ。
真っ白“シュトーレン”と“ピーカンボール♪”_d0016727_21464236.jpg
マジパンローマッセ入り、とオレンジペースト入り、それらを合わせたもの入り、の
3種類はた~っぷりの粉砂糖をまぶして、1週間待つのだそうです。
その日が待ち遠しい!♪

真っ白“シュトーレン”と“ピーカンボール♪”_d0016727_2149567.jpgこっちも真っ白に粉砂糖をまぶされたばかりの
ブールドネージュ、ピーカンナッツバージョンです。

小嶋ルミさんのレシピです。
ホロホロッです!
ピーカンナッツの香りと食感が良いです。
和三盆も良かったし、ピーカンも良いんです。
考えたらいろいろ応用できそです。^^
今回はフードプロセッサーで粉とバターをさらさらにして纏めていくので気楽に作れました。
10gくらいずつに、ころころと丸める手間はありますがね。
by gomac_ko | 2005-12-18 22:02 | Sweets(甘いもん系)