人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレオのアランセーター

防寒?邪道?不必要??かどうかは良く分からないのですが、
大袈裟なほどにガタガタ震えてるクレオを見かねて編んだセーターです。
クレオのアランセーター_d0016727_13402454.jpg
ピンクの方はクレオを迎えて初めての冬(4~5か月の頃)のもの。
赤っぽい方が今年(4歳)のものです。(大きくなったもんだわねえ。。。^^)
クレオのアランセーター_d0016727_13434794.jpg
アラン模様が好きです。
温かみが感じられて、
編んでいる時も
楽しめる模様編みです。

サルーキはその体型から
既製品にはありません。

最近よく見かける犬の服本
にも、まず載っていません。


体長、胸周りはLサイズなのにお腹やお尻はSサイズですし、首周りはSサイズなのに
やたらと長いときてます。
それにお尻のホネホネまできちんと隠れる丈が欲しいものです。

それでは!とサイズを測って型紙を起こして、模様を決めて編み図を計算して、
その型紙に沿って編んだのです。
(大きなサイズの赤い方を編んだのは二女であります。^^ゞ)

歩き散歩(買い物のお供)や、走り出すまでの着用でしょう。
昨冬には暖かそうなコートも2枚縫ったし、、、寒くても出かけましょうっと。
by gomac_ko | 2005-12-20 14:01 | Sewing、knitting(針)