人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラメルババロア、トヨ型を使って・・

キャラメルババロア、トヨ型を使って・・_d0016727_17193730.jpg3号ママから 『お友達の家に遊びに行くから何か作ってー^^』 と言われて考えました。
持ち運びしやすくて、今の季節柄食べやすくて、作ってみたいと思うお菓子
、、、でキャラメル味のババロアを組み入れたケーキにしました。

トヨ型にビスキュイを敷いて、キャラメルババロアを流して、更にビスキュイで
フタ(底)をして、冷やし固めました。

キャラメルババロア、トヨ型を使って・・_d0016727_1533166.jpg
デコレーションも粉糖だけではちょっと寂しいかな?とキャラメルクリーム入りの生クリームを絞って、ローストアーモンドを散らしてみました。

中のババロアは最近よく作るババロア系のレシピからのバリエーションです。
何点か作って来て、(家族に^^;)好評でこの作り方に落ち着いてます。

家に居残った娘と端っこをお味見・・・♪
『中に、、こう、、何か、、違う食感の、、何かが入って・・るのではないのぅ?^^』
次女の意見です。\(-"-)/
でも、その後は『うん、うん、』 と頷きながら食べてましたよ。フフV(^-^)
なかなか、good でした!(^u^)
by gomac_ko | 2006-05-26 15:13 | Sweets(甘いもん系)