人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白玉あんみつ

白玉あんみつ_d0016727_1453716.jpg九州物産展で入手した「白玉屋新三郎」の白玉粉を使って
冷たい白玉ぜんざいを食べたかったのです。
しかしふと、思いましたのです。
久しくあんみつも食べていないなぁ、、と。
出来立ての白玉だんごを入れて、赤えんどうも炊いてたっぷり入れて、黒みつと白みつで、、、(^u^)
あんことアイスクリームを添えれば、『Oh~豪華~。』
在庫の鹿の子大納言を散らして、、、『(*^_^*)』
そうだ!鹿の子大福豆、鹿の子金時、鹿の子うぐいす、が凍っているではないですか!(^u^)
これらもちょいとずつ散らしましょうか?^^
さらに豪華ではないですか~v^^!

白玉あんみつ_d0016727_22134082.jpgむしむしベタベタな日の連続で、
さすがにお豆を煮たり、シロップさえも煮る気にはならなかったのです。
梅雨も終わりと思われる中、雨降りの凌ぎやすい日が続いてます。
それではコトコト煮ましょうか。。。

→これに好みのシロップをたっぷりかけていただきます。(^u^)
う~、、、盛って見ると思っていた 雰囲気と何処か違います。。(T_T)
器が良くないからなのか~、
いつものアイスクリームがないから~。。。
確か、豪華版を描いていたはずですが。。。(。>_<。)
by gomac_ko | 2006-07-19 22:33 | Sweets(甘いもん系)