人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キルト芯 そしてアメちゃん入れ

     最近ハワイアンキルトに使っているキルト芯です。↓
キルト芯 そしてアメちゃん入れ_d0016727_20433763.jpg
しなやかで縫いやすく、ぷっくり感がきれいに出てくれる芯にやっとめぐり合いました♪
これまでいろいろな芯を使ってみましたが、途中で「?」や「!」と裏切られては
キルティング中の布の間を覗いてしまうほどペッチャンコな部分があったりしました。
                                ↑かなりめげます。(>_<)

この 『住友3Mシンサレート HL100』 はなかなかの優れものに感じています。
スキーウェアやコートなどの中綿素材として世界中で使用されるようですが、
キルティングにも最適だと思っています。

チクチク前線停滞中の中、
キルト芯 そしてアメちゃん入れ_d0016727_1143725.jpgアメちゃんケースをば、、、作りました。(笑)
大阪のおばちゃんに習いまして。^^
(私め、エヘン虫常駐なのであります。)
タペの途中では時々小物に目が行ってしまいます。
→の反対側はココヤシと波のデザインです。^^ゞ

キルト芯 そしてアメちゃん入れ_d0016727_11435942.jpg美味しそうなビタミンカラーが良いなぁと思ったのですが、ちょうど良いサイズの  端切れがこの色でした。。
使った芯も端切れです。^^
←裏布は、遊びまして、、、baby柄で。(*^_^*)
by gomac_ko | 2006-11-08 12:43 | Hawaiian