人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさお君

*****
この番組を毎週欠かさず観ていた訳ではないのですが、
ラニがウチに来てから何度か観ました。(それ以前にはほんの数回、、)
と言うのも、ラニを見ているとどうもまさお君に見えてならなかったのです。
まさお君に直接会った事がある訳でもなく、さらにはラニは♀なのですが、
どこが似ているのか、、、娘と『ラニはまさお君だよねぇ。。^.^』とよく話していたものです。

まさお君_d0016727_1130187.jpg
まさお君、
お疲れさまでした。どうか、安らかに。。。

まさお君、
シェルティのパトラ、Mixのゴマ、と言う犬が居たらウチのワンです。。
一緒に遊んでやって下さいね。
                                     
                                
                                 ↑ポチたまHP提供の壁紙から



『ポチたま』ホームページから知りました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/

テレビ東京で毎週金曜日よる7時から放送している、全国を旅するワン仔
ラブラドールレトリバーのまさお君が、9日悪性リンパ腫のため亡くなりました。
まだ7歳だそうです。
(最後の放送で)7年ぶりにお母さんに会えた頃は、、、と思うと辛いです。

6年にわたって全国を歩いて、10月放送分から息子のだいすけに代わったばかりです。
これからのんびり過ごせるのでしょう、と思っていたところなのに。。

無論、犬に旅させて番組として成り立たせる事を快く思わない考えもあるかと思います。
しかし、この企画では犬の事をきちんと考えた計画で無理させられることはなく
まさお君も幸せで喜んでいたと信じていたい思いです。
by gomac_ko | 2006-12-13 11:19 | Saliki(ワン仔)