人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レシピファイル

何度も作りたい、残しておきたい、気に入ったレシピをワード+エクセルで纏めていました。
そして、それらの中のどれかを作りたい時には、その度にパソコンを開いて
プリントアウトしてキッチンに持って行ってました。^^?
それは煩わしさを伴うし、パソコン上にだけ残しているという不安もあるので
全てを印刷しておこう!と思い立ったのです。レシピファイル_d0016727_1317098.jpg
A4サイズでは微妙に大きいのでB5サイズに決めました。
A5ではこの(年代の)目に  優しくないのです。^^;
そして両面印刷としました。

ところがこのB5サイズの用紙はなかなか扱っているお店が見つかりません。
こんな時の強い見方がネットですね。
紙の厚みなどは実店舗のA4で確認しまして、、ポチッ。
注文した翌日には届くのも嬉しいです。
ところが(×2)予想以上にレシピは溜まっていたようでして、
どんどん消費していって、はじめに頼んだ用紙は底をつき、、、すぐに追加注文です。
レシピファイル_d0016727_13425453.jpg
ページ数は数えてないです。。。
とりあえず、印刷は終了です。
KOKUYOのDリングファイルに 収めていきました。

sweetsは B5版の1冊に。
cookingも B5版の1冊で。
&パーティなどのメニューや
エピソード、その時の集合写真
を載せたA4 版の1冊。
合計3冊に分けました。

今度はファイルをおしゃれなカルトナージュで作れたら・・・より嬉し楽し。(*^_^*)
全くの未体験分野なのでいつになるか分かりませんが・・・
by gomac_ko | 2007-02-01 13:46 | Everything(何やかや)