人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちごのタルトお手軽バージョン

大きくて赤い美味しそうな「あまおう」がありました。。。
何かにしたいと思いつつも時間繰りや何やらで、作りたいものは作れそうになく。。。
いちごのタルトお手軽バージョン_d0016727_1945039.jpg冷凍庫にあったφ18cmタルトの台にクリームを絞って上に乗せただけのいちごのタルト
簡単バージョンの出来上がりです。^^;

完全に焼いてあるのでアーモンド系のクリームは諦めて、カスタードと生クリームを合わせて絞っただけです。

それでも、上に並べたいちごに塗った(乗せた)のは
瓶入りナパージュではなく、いちごから取ったジュースとジャムベースで作ったジュレです。

実はこのジュレを、あるお菓子教室の体験で見て来たのです。
そこでこのジュレが美味しかったので使ってみたくもあってタルトになった次第な訳です。^^

イル・プルーの第1、第2クールを終えられる方がお宅でお教室をされていると知りまして
いちごのタルトお手軽バージョン_d0016727_19354232.jpgその体験教室に参加してみたのです。(→が作品)

このレシピの載っている本は持っているのですが、
習うと違うかな、他の作りたいお菓子も習えるかな、
と期待して伺いました。
この先もレッスンに通うかは~~~決めていません。。。
by gomac_ko | 2007-03-07 09:05 | Sweets(甘いもん系)