人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サルーキとラブラドールとチワワ

近状の公園とそこに隣接した運動場には朝な夕なにワン仔たちが集まって来ます。
夕方などは20~30頭は遊んでいます。
顔見知りのワン仔&飼い主ようで是非は別にしてほとんどがノーリードでいます。

サルーキとラブラドールとチワワ_d0016727_13204537.jpgbut クレオは小さなワン仔が大好きで追いかけてしまうので(-_-;)、 なるべく他のワン仔が居なそうな時間を狙って連れて行きます。

5歳を過ぎたクレオはそうそうひとりでは走りません。
わたしが運動の達人であったとしても (絶対にあり得ない!) サルーキ相手の走りの出来うる訳がなく。。。(+_+)

サルーキとラブラドールとチワワ_d0016727_1321351.jpg今日はラニも一緒です。
ラニと一緒ならクレオも走る(追いかける)のです。

ロングリードを使って、危なくないように様子を見ながら 加減をしながら、棒を投げて 少しだけ走ってきました。

誰も居なくなった運動場の方でも少し走ってきました。
投げた棒を追った ラニ、その ラニを追う クレオ、その後を ちょこちょこ付いて行く グリ 。。。
クレオの尻尾がまっすぐ上に立っていておもしろい!(*^_^*)
サルーキとラブラドールとチワワ_d0016727_14241631.jpg
ラブラドールは呼びも利きますし 『取って来い』 が得意なので、
                     ラニと一緒であると少しは運動になるのですが。。。

ノーリードで、安心して、いつでも目いっぱい走らせてあげたいものです。
ちょっとした空き地を見かける度に 「ドッグランにいいな!」 と、つい思ってしまうのです。
                               ※ リードは画像処理で消しました。*^^* 
by gomac_ko | 2007-03-18 14:30 | Saliki(ワン仔)