人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おくるみ

まごっちママが用意してあった布に
ダブルガーゼを合わせて縁をくるんでおくるみの完成(*^_^*)
近くのユザワヤには思ったような布がなくて、どうしたものか迷いつつ
スワニーに注文した方が良いと思いかけたところで、やっとこさ、選んできました。
おくるみ_d0016727_13225785.jpgママからベビー用らしくない仕上げを、の要望で、、、この通り可愛らしくはありませんね。

縁用のプリントもハワイアンプリントを想定していたのですが、
色合いがしっくり来る(ピンと来る)布がなくてハワイアンもどきなプリントになりました。
ダブルガーゼは縮むので必ず水通しをしてからカットしますよ。

そして、仕上がってみると これがなかなか良い感じになってました。(^^♪
水玉同士でつまらいかな?と思いつつも色の馴染み加減で選んだダブルガーゼですが
遠目には裏表が濃淡に仕上がって、その中を縁取りプリントが取り持っているように
良い結果になりました。おくるみ_d0016727_13235559.jpg

布だけの時と比べるとぐ~んと見栄えが 
向上して嬉しい出来上がり。
気分を良くして、このような判子タグまで 
付けてしまいました。^^ゞ

今日もまた、画像がなくては上手く伝わりませんね。/(-_-)\
 
可愛らしく想像して頂けていたのに。。。^^;

by gomac_ko | 2007-05-27 18:54 | Sewing、knitting(針)