人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通園バッグ

通園バッグ_d0016727_10222860.jpg暖かくなって来まして・・・
(今年こそ)ミシンが復活しつつあります。

長いこと活躍してきてくれる私のミシンは
直線縫いだけの職業用です。
子供達がおとなになったり、仕事が忙しく
なったりして、その出番も減ってしまい、
使われたのも たま~に だけでした。

素材が木綿や麻になる季節になると、始めよう始めようと思ってはいたのであります。
が、休息時間があまりにも長過ぎてしまって、その腰の重いこと重いこと。

通園バッグ_d0016727_1010933.gifコナがモンッテソーリの園に通うようになって
縫ったのは、幼稚園バックです。
お弁当が平らに入るサイズに作るよう
指定があるそうです。

生地はコナママが用意して来ましたが
私は小物を調達しようと、いざユザワヤへ。通園バッグ_d0016727_10103279.gif

素通りしていた売り場を見て行くと、「ほぉ~!^^」 「こんなものまで売っているの~?^^」
その帰りには本屋さんでチェック。(*^_^*)
ネットでも見ていくと、まあまあ可愛らしい!

緑色つながりで ^^ 抹茶のマカロンでティタイム
by gomac_ko | 2008-04-14 11:07 | Sewing、knitting(針)